庭いじり始めました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

少し暖かな日が続いたので、小さいながらも家前の庭を手入れしてみました。

ドウダンツツジや酔芙蓉の芽が少しづつ膨らんできているみたい。草花の芽は枯草の中、その片隅でフキノトウを見つけました。

これ、今夜の一品。天麩羅もいいけどフキ味噌もいいですねー。

この先は土起こしやら肥料まきなど春の作業が一杯あるんですけど今年はどんな風に花が咲くのかが楽しみで手入れしてます。

薄日ながら春の陽光に当たっての土いじりは健康的ですね。

ご飯は勿論美味しくなるんですが、お酒もしっかり飲めますよ。

そして、精神的にリフレッシュするには土いじりが一番ですね。

平日は仕事に追われながらも休日は自然と戯れるというのが私の思ういい男だと思っているんですが、日差しの中では紫外線には十分注意が必要です。

外で作業するときは防止は必需品ですよね。髪のダメージが怖いですから。

育毛剤も使っているんですけど、普段から髪をいたわるというのが一番大事なんではないかと思いますからね。

ポリピュアEX 販売店